豆カレー初Try! | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


激辛ひかれる? ブログネタ:激辛ひかれる? 参加中
本文はここから

豆カレー作ったの

本日ノリノリだから5度目のグログ更新\(^_^)/

絵描き えみうの ありのまま*

イメージは キーマカレーだったんだけどぉ・・・水が多過ぎて 挽肉が少な過ぎたかな (^▽^;)
絵描き えみうの ありのまま*
材料は・・・鶏挽肉・大豆水煮・にんじん・玉ねぎ・セロリ・えのき・オクラ・ブロッコリーの芯・おろしにんにく・輪切りとうがらし・ガラムマサラ。  大豆がやわらかくなって じゃが芋みたいヽ(゜▽、゜)ノ イケる♪ めずらしく みのちゃんも文句言わなかったz

絵描き えみうの ありのまま*

じゃが芋入れないと怒るから、保険で じゃがタラサラダ作ったのが よかったのかな (o^-')b  じゃが芋・たらこ・玉ねぎ・ペンネをジュレポン酢(ゆず風味)で和えたの。  マヨだと まだ危険な気がして・・・。 でもゆでたまごは 固茹でにしたから 食べちゃうんだけどねっ (`∀´)
絵描き えみうの ありのまま*

このカレーにタバスコかけて チリビーンズみたいにして食べたら 美味しかったぁ~♪ カレーは辛さにこだわる えみうでした。  

ペタしてね