さつまさつま揚げ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

自分に女子力があると思うとき、ないと思うとき ブログネタ:自分に女子力があると思うとき、ないと思うとき 参加中
本文はここから

手抜き料理つづく

ガングリオンのプチ手術で 今度は筋肉痛になったえみう (T▽T;)  料理作るの だるくなっていた所に 『地獄に仏』 『渡りに船』 昨日グルメギフトで注文していた さつまあげセットが届いた☆

えみうのHappy day’s ♥

厚揚げもあったので 長ネギと厚揚げの明太マヨ焼きを作ったの (o^-')b  長ネギと厚揚げを 油を敷かずに焦げ目が付くまで焼いてから 明太子とマヨネーズを絡めながら炒め 醤油少々を鍋肌から入れたら完成♪
えみうのHappy day’s ♥
後は、おみやげでもらった ピリ辛チーズ入りかまぼこと 例のさつま揚げ。  このさつま揚げ ごま入りかと思ったら!さつまさつま揚げだった∑ヾ( ̄0 ̄  見た事も聞いた事も無いんだけど・・・えみうだけ!?  さつま芋が入ってたぞ! びっくり!!  でも、さつま揚げに塩気があるから 意外と合ってて美味しかった (^~^)  味噌汁は じゃが芋・玉ねぎ・たまござんす。

えみうのHappy day’s ♥


相方くんの帰りが遅いから 昨夜は先に寝ちゃったら・・・ 食欲のないハズのハーブが かまぼこ見つけて遊んでたらしい (ノ゚ο゚)ノ  6個とって置いたのに お皿の上には2個しかなくて 3個はコロコロ⤵⤵ 残る1個が無いの・・・ハーブのお腹の中かしらん?   ラップしておかなかった えみうが朝から怒られたぁ ( p_q)


手抜きのお詫び

昨日は、練り物攻めで 自分で食べていても段々あきてきたし 野菜不足だった感有りσ(^_^;)


えみうのHappy day’s ♥

四川風焼きそばが 1食あったのでお弁当作り。  でもぉ~本当は焼うどん用に 昨晩、具材を用意していたんだけど 今朝、冷蔵庫開けたら! あら・・・うどんがない。  昨日の昼に自分で食べたの忘れてた(=◇=;)
えみうのHappy day’s ♥


焼うどんに合うように 和風なおかずにしたのに四川風焼きそばって(  ゚ ▽ ゚ ;)  味付け玉子に ひじき豆。  おむすびは菜飯。  グログネタのテーマ「女子力ある時無い時」・・・うぅぅ ありそうでなさそうな・・・ ビミョウな女⇒えみうです汗

ペタしてね 読者登録してね