次の出番はあるのかなぁ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

イライラつのる(-""-;)

元はと言えば! オリコカードのポイントが貯まり いつも交換していたUCギフト券が対象から外れたのがきっかけ。  ポイント交換で 特に欲しいものは無いし・・・鍋の時に保温出来るようにと これを注文してみた。



えみうのHappy day’s ♥


説明書読んだけどo(_ _*)o さっぱり分からんむかっ 相方に分かるか聞いたら「なんとなく分かる」じゃ 操作は任すよ(ノ^^)八(^^ )ノ  が!しかし普通の土鍋は使えないそうだ!  しかたなく日曜にIH専用土鍋という物を¥2980で購入。 箱開けたら「ん!?」何これ!?  こんなに付属品が付いている。 普通の土鍋よりキメが細かいから 洗剤で洗っていいんだって。 鍋の底にステンレスを敷き その上に白いのをセット。

えみうのHappy day’s ♥
コンロで沸騰したのを保温したかったんだけど それはダメらしい。 はじめから これで調理しないといけませんだって(。-人-。)  操作を任せたIH担当みのぴーが 大騒ぎしている!  温度調整が1400℃~100℃まで 出来るらしいが どの用途が何度が適温か一切記してない(-""-;) みのは1400℃にしたけど そんな高くて爆発しないのぉ~ 天ぷらだって700℃なんだよ! そりゃ中身で外はもっと高いんだ・・・・

えみうのHappy day’s ♥
そうこうしてたら 何か臭い爆発する! ほら温度が高いからだ! いい匂いがしてきたぁ はんむかっ臭いじゃん!!!  えみうの前にファンの廃棄口があって臭い事が分かり 斜めに移動させる みの。  あ!加熱中に動かしちゃダメだって書いてあるよ! だって自分が臭いって言うからだろ!  沸騰するまでに何回も 温度設定変更し くるくる回転させ 鍋のフタをとって 湧き具合を確認 ((o(-゛-;)

えみうのHappy day’s ♥


出来たってイライラして美味くないじゃんむかっ みのは大好きなサスペンスの死体を見ながら 「中まで暖まっててまぁまぁいいね」などと言ってバクバク食べてる。 えみうはハーブを足に乗せてるから 鍋の中が良く見えない。 ハーブが下りて中を覗きこんだら ほとんど何もない∑(-x-;) 


次の日雑炊にしてね。って言うから しようとしたけど朝はガスコンロを使いたいから 普通の土鍋に入れ替えた(-"-;A しまうにもIH鍋は重くて 頭の上の収納では大変! 床下にしまった(*´Д`)=з 次の出番はあるのだろうか・・・・・・・


ペタしてね 読者登録してね