カレーの酒蒸しみぞれ仕立てと・・・ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日の晩ご飯だよ~ん

やっと長野の出張から 戻ったみのちゃん。 出張先のホテルの朝食は バイキングだそうで 食いしん坊の彼は満足してたけど 他の食事は ほか弁やカップ麺だったらしい。(´д`lll)

家ではちゃんと 食べてもらわないとねぇ

えみうのHappy day’s ?


カレーは酒蒸しにして 大根おろしと ゆずを載せた みぞれ仕立てに。

あっさり美味しかったけど 二人で1匹は少な過ぎだったw

えみうのHappy day’s ?


大根と玉子の香り煮。  オリーブオイルで炒めたベーコンと 大根・玉ねぎ・おろし生姜・輪切りとうがらし・ハーブソルト・コショウ・ローリエでじっくり煮たおかず。

ベーコンの味が大根にしみて 臭みはローリエが消してくれ その上シチューの様な 上品な良い香りまで付いた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

えみうのHappy day’s ?


にんじんシリシリ。  ブログ友達の はすの花さんから 教えてもらった沖縄料理の【にんじんシリシリ】

うちにあった にんじんは5~8cmのチビすけだったので スライサーではなく包丁で千切りに。 バターで炒めて 塩コショウしたら玉子を からめて 醤油をタラッ。 盛り付けてから白ごまをふったら出来上がりぃ (*^ー^)ノ 上の手間がかかった 料理よりイケてた☆ めずらしく みのちゃんまで 美味しい!って言うほどヽ(゜▽、゜)ノ 

えみうのHappy day’s ?

スープは ほうれん草・椎茸・長ネギ。  あと例の ジュリ扇イチゴ(笑)
えみうのHappy day’s ?

にんじんシリシリは 定番決定☆ 「シリシリ」って 歯ごたえから来てるのかなぁ~ 

ペタしてね 読者登録してね