偽アンチョビのパスタ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

キャベツと偽アンチョビのパスタ

正式にはキャベツと塩辛のペペロンチーノなんだぁ。

みのちゃんは 今日まで長野。 おとといと昨日は独りご飯。

朝と昼は簡単に済ませたので 夕飯はきちんとねっ ('-^*)/

えみうのHappy day’s ?


塩辛ってどうもダメで 生イカはどこで飲み込むのかタイミングが掴めないんだぁ  

パスタに入れると アンチョビみたいな風味が付いて のどに貼りつく感じ(?)がないのでおすすめだよん  ソースはペペロンを作る要領で 塩だけは 塩辛を入れるから かなり少な目でOK☆  これは茹で時間3分の生パスタを使用しているので キャベツも一緒に鍋へ (ノ´▽`)ノ ⌒〇  ソースにパスタを入れてから 塩辛を入れ1分位 混ぜながら温めれば 出来上がりぃ~♪ 

えみうのHappy day’s ?
サイドメニューは じゃがバタ醤油。 スープは先日頂いた「ぎばさ」とあおさのスープ。 酢の物で食べたぎばさはチョ~ねばって餅みたいに のどに詰まるくらい強烈なとろみだったけど スープにすると 程良いとろみ p(^-^)q 

えみうのHappy day’s ?

見て! この大きさ! この前確保したコウモリと 形も大きさも似ているΣ(・ω・ノ)ノ! 

父が【吉見のイチゴ街道】を、通ると買ってきてくれる。

えみうのHappy day’s ?

食後に食べたらっ さっくりとした歯ごたえと 甘さが絶妙な 美味しいイチゴだったw

あぁ グラスの中身は マティーニ風にオリーブを入れたゴードン(ジン)ロックだよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:えみうのHappy day’s ?


ペタしてね 読者登録してね