焼きちゃんぽんって!? | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

長崎焼きちゃんぽん


スーパーの麺製品のコーナーで、変わったものを見つけると つい買ってしまう えみう (^▽^;) 


作り方の説明を少しアレンジして作ってみた。


材料は☛チンゲン菜・白菜・にんじん・椎茸・かまぼこ・シーフードMIX。 スープを水で溶かすんだけど、それには 干し椎茸の戻し汁を・・・。 もちろん干し椎茸も具にしたよ (^~^)


またまた、かぶの葉のジュレポン酢和えの登場 (^^ゞ 


スープは長ネギと舞茸。


えみうのHappy day’s ?

いただきまぁ~す✰  


う~~ん。 スープの無いちゃんぽんだわ A=´、`=)ゞ


想像以上でも、以下でもない・・・。




えみうのHappy day’s ?



なるとの箸置き合格 横浜のラーメン博物館で何年か前に買ったんだぁ~ お気に入りのひとつ。ペタしてね
読者登録してね