豆腐ハンバーグ作ったよん | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

絶品☆ 豆腐ハンバーグ

水切りした木綿豆腐と、鶏挽肉・玉ねぎ・椎茸・冷や飯(つなぎ)・おろし生姜・ニンニク・塩コショウ・片栗粉をまぜまぜ。

えみうのHappy day’s ?
小判型にしたら、ゴマ油を入れたフライパンで こんがりとコゲげ目が付くまで焼く。

えみうのHappy day’s ?

でっきあがりぃ~(*^▽^*) カリフラワーと にんじんのグラッセ・青のりをまぶした粉ふき芋を添えて。 

サラダの代わりに、この前からハマっている かぶの葉と 大根とゆずを ジュレポン酢和えて いただきぁ~ます。 納豆も御隣に。  

きのこと わかめの赤だしの味噌汁は、マグで・・・。 

チラっと左上に見えるのは えみうのご飯=レモンハイ (*v.v)。うまっ❤

えみうのHappy day’s ?

大根おろしとポン酢をかけて。 外はカリカリ。 なかは、ふんわりで美味しいんだぁ~

店で何度か食べたことあるけど 自分で作るのが一番美味しい (●´ω`●)ゞ

いつも読んでくれて ありがとう(・∀・) えみうのHappy day’s ?


ペタしてね アメンバー募集中