夏の終わり | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

夏萩が咲き始めた。

うちの小さな庭にも、ちょっとづつ秋の気配・・・。 これは、夏萩。 初夏に花をつけるもんだから、新聞の集金に来るおばさん達に 「もう!萩が咲いているんですか~」と、びっくりされる。 暑い夏の間は、ひとやすみして、また今頃から咲きだす。 普通の萩に比べると、高さがやや低め。 秋の七草のひとつ❀ あと、白萩もあるけど、まだ咲いてない(;´▽` やっぱ、”夏萩” と言う名前だけあって、一足早く咲くのかなぁ~

えみうのHappy day’s ?
この○なんだぁ~?

答えは、クレマチスの種。 本当は咲き終わったら切って、種をつけさせない方が、来年のためには良いらしい。 でも、この○が見たいので、花後もそのままにしておいたの。 なんだか動物のようにも見えたりしません!? (^▽^;) ペタしてね
えみうのHappy day’s ?