便秘改善!野菜嫌い克服のカギは

\毎日の食べ方にあり/

 

 

ママのための

食のコーチング

らくうま♡養生ごはん

田中えみです。

 

 

ママの毎日のごはん作りが

ラクになる方法や

家族が元気でいるための

食べ方の知恵をお伝えしています。

 

 

 

 

前回の

便秘にはリンゴがいいですよ看板持ち

 

というお話の続きです^^

 

▼▼こちら

知らないと怖い…リンゴの落とし穴

 

 

まだお読みなでない方は

こちらも合わせてお読みいただけると

安心かと思います看板持ち

 

 

==============

 

まだ知らないの?!

りんごの食べ方

~基本編~

 

==============

 

 

リンゴが旬の秋冬こそ

 

 

こどもの便秘が改善しない…

 

 

という方に

もってこいの食べ方が

 

 

煮りんごです^^

コンポートともいいますね♡

 

 
(旬のりんごは
お砂糖なしでも甘くておいしいんです♡)

 

 

実は、果物は生で食べるよりも

火を通して食べること

 

 

消化の負担をグググっと

減らすことが出来るんです指差し飛び出すハート

 

 

生で食べるりんごは

実は!!

消化の負担になる食べ方なので

 

 

風邪のときなど、

体調が良くない時にこそ

ぜひ火を通して食べることを

おススメします予防

 

 

火に通して食べれば

身体に優しく作用するので

 

 

便秘のとき

下痢のとき

お腹が痛いとき

 

 

積極的に摂りたい食べ物なんですよ^^

 

 

リンゴに含まれる

食物繊維やペクチンという栄養素には

整腸作用があります♡

 

 

さらにこの煮りんごに本くず粉

とろみつけると

 

 

便秘のときの

お薬にもなるんです^^

 

 

 

・・・

 

 

・・・真顔

 

 

 

さらっとお伝えいたしましたが、

 

 

きっと

 

 

本葛粉ってなんやねーん!!

 

 

と思っていらっしゃる方も

多いかと思いますデレデレ

 

 

実は♡

 

以前ご紹介したことが

ございましたので

こちらを合わせて

参考にしていただけると嬉しいです♪

 

 

▼▼こちら

便秘のときのおススメおやつ(本くず粉ver)

 

 

さらに♡

 

 

そのリンゴの栄養を

余すことなくいただくことのできる

調理の方法については

また次回書かせていただきますね^^

 

 

りんごへの愛がとまらず

すみません♡

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

田中えみ

 

 

 

ご提供中のメニューはこちらですUMAくん

 

【らくうま♡養生ごはん4カ月継続実践講座】

・1期→【満席】

・2期《2024年5月スタート》

個別相談会にて必要な方へ

ご案内しています。

 

個別相談会の詳細はこちら

▼▼

クリック

 

【便秘っ子のための

 らくうま♡養生おやつ1Day講座】

 

【日程】2024/2/9(金)

(2024/1/9(月)~募集開始) 

 

 

〇早い!簡単!美味しい!

重ね煮の基本講座

・2022年11月【満席】

 

〇病院のお薬よりこれ♡

無敵のスープ作り1Day講座

・2023年5月【満席】

 

〇重ね煮親子クッキング

・2023年8月【満席】