便秘改善!野菜嫌い克服のカギは

\毎日の食べ方にあり/

 

 

ママのための

食のコーチング

らくうま♡養生ごはん

田中えみです。

ママの毎日のごはん作りが

ラクになる方法や

 

 

家族が元気でいるための

食べ方の知恵をお伝えしています。

 

 

 

==============

 

知らないと怖い…

りんごの落とし穴

 

==============

 

 

キウイフルーツやバナナは便秘にいいよ!

という話はよく耳にしますが

 

 

わたしが、

キウイより、バナナより

おススメしたいのが

りんごですちゅーキラキラ

 

現在6歳のわたしの息子は
以前、重度の便秘症でした。
 
 

病院でお薬をもらっても

効果がなかったのですが

 

 

りんごを使ったおやつを作り始めて

うんちを自分の力で

出せるようになったんですちゅー

 

 

 

もうっもうっ笑い泣き

 

わたくしタナカ、

りんごに足を向けて寝られません笑い泣きキラキラ

※りんごだけでなく、

食べ物に足を向けてはいけません←

 

 

 

GA!!!

 

 

ただ、りんごばかり食べていれば

便秘が改善するというワケではないんです不安

 

 

りんごの食べ方が

とっても大事!

 

実はりんごは、

 

 

消費者庁によるアレルギー表示の

通知による推奨がされている

20品目の食品リストにはいるくらい

※定期的に見直しはされています。

 

 

アレルギーになりやすい食品

だったんです不安

 

 

(桃やキウイフルーツ、バナナなど

身近な食べ物が20品目、

この中に入っているんですよ~ポーン

 

 

ですので

食べ方を気をつけないと

 

 

肌が痒くなったり

鼻水が出始めたり

逆に便秘を悪化させてしまったり

という不調がでてきます。

 

 

え、これってアレルギーなの?

 

 

と思われそうな反応ですが

これらも

立派な身体からのアレルギー反応。

 

 

何か自分の身体に

合っていないものを食べたときに起こる

身体からのSOS

なんですよぉぉぉ!!

 

 

アレルギー反応は

その人の身体の弱いところに

出てくるので

その人その人によって症状がちがいます電球

 

 

もちろん家族でも全然違うんですYO!

 

 

この子だけ便秘がちなんだよね…とか

この子はすぐ熱出すな~とかです知らんぷり

 

 

 

もちろん、

そのほかの要因もあるので

絶対的に食べ物が原因だよ!

とは言えませんが

 

 

例えば便秘のように

体質だから…

 

 

よく風邪をひくのは

身体が弱いからだ…

ここはギャグではありませんw

 

 

などと見落とされがちですが

 

 

諦めないでー!

 

ということが

言いたいのです^^

 

 

ですが

安心してください!

(履いてます!←ぇ)

 

 

話は戻りまして、

 

 

アレルギーになりやすいりんごも

食べ方さえ気をつければ

お薬にもなるくらい

身体に優しく作用する食べ物になるんです^^

 

 

このりんごで

便秘を悪化させない食べ方は

長くなりましたので

また次回お伝えさせていただきますね^^

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

田中えみ

 

 

 

ご提供中のメニューはこちらですUMAくん

 

【らくうま♡養生ごはん4カ月継続実践講座】

・1期→【満席】

・2期《2024年5月スタート》

個別相談会にて必要な方へ

ご案内しています。

 

個別相談会の詳細はこちら

▼▼

クリック

 

【効果抜群♪便秘っ子のための

 らくうま♡養生おやつ1Day講座】

 

【日程】2024/2/9(金)

(2024/1/9(月)~募集開始) 

 

 

〇早い!簡単!美味しい!

重ね煮の基本講座

・2022年11月【満席】

 

〇病院のお薬よりこれ♡

無敵のスープ作り1Day講座

・2023年5月【満席】

 

〇重ね煮親子クッキング

・2023年8月【満席】