術後当日の夜〜朝 | いいかげんママのゆるLIFE

いいかげんママのゆるLIFE

見る専門でしたが、身体に異変が出てきたので日記に残しておこうと思います!

ずいぶん空いてしまいましたが、

術後の夜〜朝の状況です。


私は不眠症で普段睡眠薬を服用しています。

今回は全身麻酔の影響で眠れるかな〜と期待しましたが、20分寝ては起き…が続きました。

うつらうつらの状態が続いたので先生にも確認して夜23時半ごろ常用の睡眠薬を服用。

消灯し眠りにつきました。

しかしその後も長くても1時間ぐらいしか眠り続けることはできず、徐々にまたその間隔は狭くなり、

とうとう朝5時には覚醒キョロキョロ

すると同時に悪阻のような…ものすごい気持ち悪さが襲ってきましたガーン


置いてあった小さな嘔吐を受け止めるプラスチック容器に吐き、、、

もちろん前日から絶食なので胃液です。

(汚い話ですみません)


その後もぐったり横になっては、

また気持ち悪くて起きて吐き…

それを10回以上繰り返しました。


看護師さんにも何度も袋を取り替えてもらい、

麻酔が完全に切れる(覚める)と吐き気がくる患者さんいるんですよ〜と言われました。


ちなみに私は三人産んでいますが悪阻が酷く、

重症妊娠悪阻で入院の経験もあります…

なのでもう悪阻と同じでした。

何しても気持ち悪いガーン


朝7時頃朝食が運ばれてきて、

前日の夜から36時間近くぶりの食事でした。

もちろん食べられるはずない。


でも私は、夫の仕事の都合と

ママ友に子供たちを預かってもらっている関係で、

絶対遅くとも午後4時には退院しなければ!という状況。


しかもこれは病院の都合で、

退院の場合は朝ごはん食べたらすぐ、

9時退院をお願いしますと言われていました。


朝食を運んできた看護師さんから言われたのは

「ご飯9割食べないと退院させられないので〜」


や、、、、やばい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

絶対無理だ…お茶も飲めないのに!!!!