無理やり退院 | いいかげんママのゆるLIFE

いいかげんママのゆるLIFE

見る専門でしたが、身体に異変が出てきたので日記に残しておこうと思います!

あとで吐いてしまうことはわかっていたけど

無理やり朝ごはんを少し口に入れた。


本当に吐き悪阻の時と同じ感じ。


もう無理だ…と思いつつ2割ぐらいとりあえず胃に運ぶ。


看護師さんが来て、これじゃあ退院無理だなぁ!と言われる。


子供3人いて帰らないといけないので帰らせてください!!お願いします🥺と懇願。


実際、ここにいたところでどうしようもないのはわかっていた。

全身麻酔が切れて覚醒したことで起きてる吐き気だから。

あとは身体が慣れるのを待つのみ。。。


夜は夫も帰宅するし、

家で寝て過ごした方が落ち着くしまだマシだと思った。


夫も9時に退院できると思ってもう病院に着いていた。

その後お昼すぎにどうしても行かなきゃいけない仕事に行って18時には帰宅する段取りだった。


しばらく長いこと待たされ、その間に朝ごはんも戻してしまったが、

先生からちょっと無理矢理の許可を頂き、

無事退院!!

エチケット袋を握りしめて

前屈みになりながら荷物を抱え

ヨタヨタと歩いて夫の待つセンターに向かった。


締め切ったカーテンの部屋で過ごした

長い長い一夜が明けて

外の景色が見えた時、

気持ち悪くて死にそうだったけど

すごく嬉しかったことだけは覚えている。


ここからは復活への道のり!!