小さな選択を大切に | 石倉恵美のSmile Diary ✿いつでもご機嫌な私でいよう✿

石倉恵美のSmile Diary ✿いつでもご機嫌な私でいよう✿

フィットネスインストラクターとして20年以上の経験を活かし、あらゆるライフステージの女性に向け、快適な身体づくりのサポートをしています!

いつでもご機嫌なわたしでいよう

ボディメイク|𝐟𝐢𝐭𝐧𝐞𝐬𝐬𝐢𝐧𝐬𝐭𝐫𝐜𝐭𝐨𝐫
ジャスパーブレスレット専門店⭐︎c9
シーナイナー 店主 石倉 恵美です


やっと梅雨入り


紫陽花を見るといつも
ビートを思い出します


先日はビートの命日でした
平日だったのに
娘達が帰ってきてくれたり
姉がお花を持ってきてくれたり

悲しいとか後悔だけじゃなく
幸せな犬生だったんだね…と
やっと思えるようになってきました

優しいお言葉も沢山もらい
豪雨の1日でしたが
心はほっこり穏やかでした


娘作チョコバナナと怪しい手♡笑





インフォメーション 


\ピラストレッチ/

 初夏集中コース開催中!


6月は「体幹を極める」をテーマに

毎週ストレッチ&トレーニングを

みんなで励んでおります!



いまピラティスがとても人気で

嬉しいコトではありますが

ピラティスやっていれば

キレイになる訳ではありません^^;



ピラティスに限らず

エクササイズの方法が

いくら良いものだとしても


歪みがあったり

凝り固まっていたら

鍛えたいところではなくて

使いやすい所をさらに

酷使してしまう危険もあり


いくら筋肉を付けられても

脂肪を燃やせたとしても

実際には

カッコ良く見えない 涙

怪我のリスクも高まります



結局のところ

普段の生活

日常動作が大切



骨の位置がズレるような

悪い姿勢を続けていると

トレーニングしたところで

どんどん姿勢も悪化して

痛い身体が出来あがるという

怖い現実を経験してきました


今まで色々なことをやってきて

失敗の連続でもありましたが

そんな中で私がつかんだものを

皆さまにお伝えしているのが

ピラストレッチのレッスン飛び出すハート



今週の宿題ストレッチのひとこま

Instagramのストーリーより

▷参加者のご感想などもアーカイブよりご覧頂けます下差し


{emoji:527.png.上差し}SNSやレッスン案内はコチラから〜


「こんなんでいいの?」という

ストレッチがめっちゃ大切だったり

反対にあまり意味の無いストレッチも

色々な情報もコッソリお伝えしてます♪

 


〜本気で身体を変えたいなら〜

ピラストレッチ

夏強化集中コース日程決定!

 毎週木曜日 13:30-14:30


スケジュールに入れておいて下さいね

新規コース生・単発参加者も募集中♡


 7/18日・25日

 8/1日・8日・22日・29日

 9/5日・12日

 ※お盆の週はお休みとなっています。


友だち追加
上差しお問合せやお申込みはLINEから



毎週の宿題は面倒かもですが 
1日のたった3分!
やれば必ず変わります
やるかやらないかはあなた次第…



小さな選択を大切に



「人生は選択の連続」
シェイクスピアの名言です

女性だったら結婚や出産など
大きな人生の選択なんかを
イメージしやすいですが

今回お話ししたいのは
1日に35,000回も小さな選択を
しているということ…

2秒に1回は
何かしらの選択していると知り
わたしも驚きましたが

今やるか
後でやるか

食べようか
食べまいか 

宿題をやるか
やらないか 笑


大したことないような選択に
価値観や人生観すら現れてくる

言い換えれば
ひとつの選択をしたということは
もうひとつは手放している

それが
ポジティブなのか
ネガティブなのかでも
心の持ちようも変わります


毎日のイライラの原因は
小さなネガティブな選択の
積み重ねで作られるとも…

いつでもポジティブでいる
なんて…ちょっと不自然だし
そんな事わたしも出来ません

でも「自分を大切にする」
その選択が出来ない先に
豊かな人生をイメージする事は
もちろん出来ませんよね


前向きな考えを
自分で選んでいくクセをつけると
潜在意識下でもそれが常識になる



ジャスパーブレスレット
そんな良いきっかけのひとつに
なってくれるかもしれません

ジャスパーちゃんを見るたびに
人と比べるのではなくて
自分が何を望んでいて
求めているのかを見直してみる…


c9⭐︎次回カートオープン予定


今 c9⭐︎シーナイナーも色々と

見直しをしております


楽しみにお待ち頂いていると

お声頂き本当に嬉しく思っています♡


少しお時間を頂いてしまいますが

次回オープンは7月になりそうです


セミオーダーも頂きありがとうございます

順次ご案内しますので少々お待ち下さいね



これからも
明日がちょっと楽しみになる
そんな素敵な子たちをご紹介
していきたいと思っています♡




c9⭐︎シーナイナー
ジャスパーブレスレット専門店の
ブレスレットたちは
大手アクセサリー店にはない個性があり
心を込めて作り頑張っている
素晴らしい作家さんのサポートや
海外の中小企業の応援活動にも
繋がっています。。。