それは案外シンプルで簡単かも…「夏のコース&マットのご案内」 | 石倉恵美のSmile Diary ✿いつでもご機嫌な私でいよう✿

石倉恵美のSmile Diary ✿いつでもご機嫌な私でいよう✿

フィットネスインストラクターとして20年以上の経験を活かし、あらゆるライフステージの女性に向け、快適な身体づくりのサポートをしています!

いつでもご機嫌なわたしでいよう

ボディメイク|𝐟𝐢𝐭𝐧𝐞𝐬𝐬𝐢𝐧𝐬𝐭𝐫𝐜𝐭𝐨𝐫

石倉 恵美です



世の中で

1番過酷な仕事というのは


なんの為にやっているのか

わからない事だ…という

記事を目にしました



ある国の囚人の拷問は

「そこを掘りなさい」

と 指示されて次は

「そこを埋めなさい」

行動の理由は全く伝えず

ひたすら繰り返させる


そうすると

だんだん苦しくなり

囚人は病んでしまう



反対に

同じような動作でも

井戸を掘るんだ と

穴を掘る意味を知ると


掘った先の明るい未来を

思い浮かべながら

頑張ることが出来る

そして

なんといっても

継続が出来るのだと



エクササイズや

ダイエットも

同じかもしれませんね


「コレやったら痩せます」

と言われらひとまず

みんな頑張りますよね


やってはみたけど

思うような結果が

伴わないと辛くなり

すぐに諦めてしまう


どうして

痩せないんだろう

いやそもそもホントに

痩せなきゃならないのか



「理由」だけではなく

 それをやる事の

「意味」や「目的」


本当に自分が

求めているものを

見つけられないと

結果はついてこないし

続けることは難しい





「ピラストレッチ」では

奮い立たされるように

本領を発揮しはじめ

どんどんと変化している

素晴らしいメンバーさんを

何人も見てきています



正直 レッスンは

見よう見まねで

動いてもらうだけの方が

わたしは楽チンですしね

皆さまも気楽だと思うんです


だけど

それがなんで必要なのか

その意味を教えないのは

ひたすら穴を掘るのを

指示していることと

なんら変わらないのかも



身体づくりに

必要なことって

能力だったり

強いメンタルが必要

とかの話しではなく


本当の「目的」を

自分がきちんと

理解しているかどうか



わたしのレッスンは

少々面倒くさいなぁと

思うことが多々あるかと

思いますが…笑


どうか諦めないで

一緒に探求して欲しい


わたしは

身体づくりをすることは

見た目だけを整えること

ではないと思っています


ましてや苦痛だったり

難しいものではなくて


案外シンプルで簡単

これからの未来がどんどん

楽しくなるものだと

気づいてもらえると思います



と いうことで

夏強化集中コース 開催!


「ピラストレッチ 初夏集中コース」は

7月からも新しいメンバーが入り

満席で開催中です〜


毎回9割が継続下さるという

脅威のリピート率♡

本当にありがとうございます


8月はお休みになりますが

9月から秋集中コースも

予定しております!



また8月は特別に

ピラストレッチ

夏強化集中コース

開催予定となりました


夏は避暑地で?

ガッツリと絞りましょう!


基本ピラストレッチや

パーソナルやバレトンなど

わたしのレッスンを

ご受講の方が対象なので

コチラは説明最小限にし

とにかく動こうと思います!笑



場所はパーソナルで利用している

カフェ ターメルさん(大野中前)



木曜日 10:30〜11:30

3日 10日 24日 31日(全4日間)


スペースの関係上 人数制限が

ありますので基本は全参加出来る方を

優先しますが空きがあれば単発でも

参加は可能です


ご興味ある方は個別に

詳細をお送りしますので

LINEでご連絡下さいね♡




ご連絡はコチラLINE公式にて友だち追加

安心してポチっとして下さい上差し





次なるツールは


前回のブログでもご紹介していた

5本指ソックスですが大人気を頂きまして

少し皆さまに見て頂こうと用意していた

ソックスも全て完売となりました

本当にありがとうございました♡


もっと買っておけば良かった〜と

おっしゃって下さる方も多くて

近々また入荷したいなぁと検討中


また秋には別のカタチのものも

ご紹介したいと思いますので

楽しみにしていて下さいね〜





さて

次なるパフォーマンスを

爆上げしてくれるツールの

ご紹介はピラティスマットです(4色)

ヨガワークスさんのマット


わたしは今までヨガマット

6ミリのものを使っていました


持ち運びが良いし

気軽にやってもらえる感も

最初は必要だったので

あえてそうしたのですが


いやいや

マットが変わると動きが

変わりますよホントに!



もちろんソックス同様に

他サイトで買うよりも

お安くご提供できますので

この機会に欲しいなぁと思う方は

わたしと一緒に1枚新調しませんか


12ミリは少し大きいので

LINE公式の配信ではヨガキャリーも

一緒にご案内しておきます


コチラもLINE公式から

詳細をご案内させて頂きます

夏もますますパワーアップ♡