8月のスケジュールご案内〜青空バレトン〜 | 石倉恵美のSmile Diary ✿いつでもご機嫌な私でいよう✿

石倉恵美のSmile Diary ✿いつでもご機嫌な私でいよう✿

フィットネスインストラクターとして20年以上の経験を活かし、あらゆるライフステージの女性に向け、快適な身体づくりのサポートをしています!

こんばんわ
フィットネスインストラクター&
認定NPO法人マドレボニータ准認定
ボールエクササイズ指導士
石倉 恵美です





カシマスポーツセンター改修工事の関係で
ファーストペンギンネットワーク主催
「バレトン教室」水曜日の午前中

開催場所を試行錯誤しております〜



しかし

8月もどうにか
開催出来そうーー良かった♡


ファーストペンギンネットワーク
8月スケジュール表


そして 

夏休みにちなんで
屋外で初のバレトン!


8月7日(水)  8:30〜9:30
   「青空バレトン」
朝活時間で開催します‼︎


場所は

カシマスポーツセンター前の
「ふれあい広場」という芝生スペース



ヨガマットを下に敷いてもらい
裸足でご参加下さいね!

ブルーシートなどで
養生しようかと
スタッフで検討中です〜


ヨガマットなくても
大丈夫かと思いますが
チクチクするし
足裏が汚れちゃうかな?



屋外なので
天候が心配なところですが

中止のときには
当日の朝7時にこちらのブログ
または各SNSでも発信します

またその確認が難しい方は
ファーストペンギンネットワークへ
直接お電話でご確認ください
 090-8763-4624(担当:宇野)
注)沢山お電話頂くとお待たせする事も有り



そして

8月21日(水) 10:30〜11:30
認定こども園 こじか
★ペンギンkids 託児が付きます!

金曜夜に開催している会場です
旧ホールになるかもしれませんが
その際はスタッフがご案内します







さて

そんなワケでして

鹿嶋体育協会主催の教室も
カシマスポーツセンターではなく

「エアロビクス教室」都度参加型
「ピラティス教室」コース型       ともに

鹿嶋勤労文化会館で開催中です



なんといっても
スゴイのは


「エアロビクス教室」は
ホール舞台でやっております〜

先週はこんな感じで
ちょっと舞台装置みたいな枠付き
 さらに少し狭そうで大丈夫だったかな、、、



裏はこんな感じで…

本当の舞台裏 笑
大きいお荷物はコチラに置いてもらいながら


スピーカーは本当に良くって

サブアリーナだと
どうしても声が割れちゃうのですが

ココだと良く聞こえるとのお話もあり




あとは

なんといっても

空調が付いているのが助かる〜〜


昨年夏は地獄のような暑さ

熱中症がかなり心配で
スタッフみんな
暑さ対策に必死でしたっけ

今年はそこはあまり心配なさそう
あ!でも水分補給は必須ですよーー




ただ

人数が入ってしまうと

ちょっと狭いので

立ちポジションなどで色々と
ご迷惑をおかけしております



どのプログラムも
当たり前のコトですが

なるべく快適に
エクササイズを楽しんでもらいたい!

出来る限り色々と対応して
いきたいと思っています

どんな事でもご意見下さい



皆さまと一緒に
8月もケガなく安全に
楽しい時間を過ごせますように♡