ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************


おはようございますニコニコ









我が家子供4人。大きめ大人1人。そして私。



洗濯機フル回転なんです。



なもんで、ドラム式、縦型2台置きです。

(洗濯物入ってる写真ですみません滝汗)





枕のビーズ取り作業でドラム式タイプの洗濯機が使えなかったので、隣の縦型タイプで洗い始めたら、、、なんと。。



排水溝から水が流れ出てきて、洗面所一面が水浸しえーん




大パニックに陥る私ガーン





バスタオルから、タオルケットやら、仕舞いにはテーブルクロスまで総動員して敷き詰め、、オロオロあせる



主人とも連絡つかずに、水の救急隊に半泣きで電話してお願いしましたえーんあせる




どうやら枕のパイプが、排水溝を詰まらせていたようで、、、



お金も、時間も、飛んでいき。。



残ったのはびっしょびしょに濡れた洗濯物の山!山!山!チーン





枕を洗ってしまった代償は大きかったです汗



でも洗える枕なんですよーーおーっ!あせる



布が破れていないか、破れそうじゃないかの確認。必須ですねDASH!





さて今日もNadiaさんでご紹介したレシピをご紹介ウインク


おかわり必須な、大人気ドライカレーですおねがい






レンジで出来ちゃう!*やみつきドライカレー*作り置きにも◎



(調理時間:25分)
-------------------
【材料】(作り置き分も入れた4人〜6人分です。)
-------------------
合挽き肉:500g


玉ねぎ:中2個


にんじん:中1本


(A)顆粒コンソメ・カレー粉:小さじ4


(A)トマトケチャップ・ウスターソース:各大さじ6


(A)オイスターソース:大さじ2


(A)砂糖・みりん・酒:大さじ1


(A)にんにくチューブ:6cm


(A)小麦粉:大さじ3.5


(A)塩・胡椒:少々


ご飯:人数分


卵黄:お好みで


乾燥パセリ:お好みで
-------------------
-------------------
【下準備】玉ねぎ・にんじん→みじん切りにする。(フードプロセッサーでも◎)



【1】耐熱容器に、合挽き肉、玉ねぎ、にんじんと【A】を入れ、スプーンなどで混ぜ、ふんわりラップをかける。



【2】①電子レンジ600w で6分加熱。取り出して混ぜ合わせ、

②再度ラップをかけ、6分加熱。取り出して混ぜ合わせ、

③再度ラップをかけ、5分加熱。取り出して混ぜ合わせ、

④再度ラップをかけ、5分加熱したら、出来上がり!



【3】ご飯にかけ、お好みで、卵黄を乗せ、あれば乾燥パセリを振リます^ ^






Point!

ジップロックコンテナーの長方形1900mlを使っています。 


電子レンジ500wの場合、 ①7分12秒 ②7分12秒 ③6分 ④6分 になります。


冷凍保存する場合は、冷凍保存用のポリ袋に一食分づつ入れ、平たくして空気を抜いて凍らせます。1ヶ月を目安にで食べきってください😊✨














よかったら是非作ってみてください♡



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ