ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

おはようございますニコニコ




最近本当についてない私ですチーン





実は一昨日、主人の枕を洗濯機に入れました。



ちゃんと洗える枕ですよDASH!



きちんとチャックを閉めたか確認をして、洗濯機回したんですが、、、



なんと。。



洗濯機の中が枕の中身のパイプだらけゲッソリ




なんと、枕の布が破けていたんですチーン




そのパイプを全部取り出すのも凄く大変あせる



地獄はそのあとでした。。。


続きはまた次の記事にキラキラ





さて今日はNadiaさんでご紹介したレンジで!*ひき肉とキャベツの絶品炒め*調味料一律大さじ1をご紹介ニコニコ




レンジで出来ちゃう爆笑



調味料一律大さじ1で計量も簡単爆笑



ご飯に乗せても美味しい爆笑




キャベツとしめじとひき肉の絶品炒めですおねがい



レンジで!*ひき肉とキャベツの絶品炒め*調味料一律大さじ1








(調理時間:10分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
豚ひき肉:180g


(A)片栗粉・オイスターソース・砂糖・鶏ガラスープの素:各大さじ1


キャベツ:1/4玉(340g)


しめじ:1袋


ごま:お好みで
-------------------
-------------------
【下準備】キャベツ→ざく切りにする。

しめじ→石づきを切り、小房に分ける。




【1】耐熱容器に豚ひき肉と【A】を入れてよく混ぜる。





【2】1の上にキャベツ、その上にしめじを乗せ、ふんわりラップをかけて電子レンジ600wで6分加熱。






一度取り出し、全体を混ぜてから3分加熱。


【3】2〜3分そのまま置いて蒸らし、全体を混ぜたら出来上がり!

お好みでごまを振ります。





Point!
ジップロックコンテナーの長方形1900mlを使いましたニコニコ






薬膳効果
☆キャベツ…胃もたれや胃痛、胸のつかえに

☆しめじ...貧血に、便秘に、高血圧に、ガン予防に

☆豚肉…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ 






よかったら是非作ってみてください♡



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ