皆さんおはようございますニコニコ


さおりん改めサリーですルンルン

知識(資格取りたがり)と
経験(年の功)を活かして
何か皆さんのお役に立てる事があるのでは?と模索中ですハート



さて、前回のブログで鳩の巣作りから思わぬ展開になっているお話をさせていただきました。

昨日25日(日)、遂に大室山浅間神社に参拝して参りました爆笑キラキラ

昨日は午後から予定が入っていたのですが、コレが私の勘違いでしてアセアセ
日にちを間違えてた笑い泣き

数日前にその事実を知って驚愕ガーン
でも、それすら25日に行きなさいって事なのかと流れ星
そして予定が空いた時間に他の予定も入り。
随分充実した休日になりそう爆笑

午前中は涼子さん小顔矯正セルフケア講座キラキラ
涼子さんのブログには私の顔がバーーーン!と紹介されています。ビックリしないでね🤣

午後はけびさんzoomお話会ルンルン
けびさんは、先日のランチ会でモゲさんのセッションを受ける事になった方✨ランチ会後にブログを始められたばかりとは思えないほど文章が上手!そして何より気付き力が凄い!

その隙間をぬっていざ!

という計画を綿密に立てていました。


ところが土曜日に突然娘1号から
就職試験の面接が日曜日なんだけどパソコンの調子が悪いから帰省して実家で受けたい
という連絡が入り急遽帰ってくる事に。

面接時間は10:20〜20分間
ただ、前の人が長引くと時間がズレるから何時に終わるかは分からないと。

その時間私は小顔矯正の講座を受け、終わり次第一人で大室山に向かう予定でした。


そして迎えた昨日の朝晴れ
居なくなった筈の鳩のツガイがまた榊の木にとまってたの!
私が鳩に気づいて近づいたら、直ぐに飛び立ったけど。

絶対今日行きなさい

と念押しされてるみたいでした笑い泣き


小顔矯正を受けていたら、面接が予定通りに終わった娘が『上手に喋れなかった』と落ち込んでるキョロキョロ

一緒に行く?

思わず声を掛けていた私。
行く!と珍しく二つ返事の娘。
いざ出発ー爆笑キラキラ

大室山に到着✨

リフトに乗って山頂へルンルン

火口へ向かって降りて行くと…

大室山浅間神社がありますキラキラ

娘が手を合わせた瞬間、それまで静かだったのにもの凄い風がブワーーーーっとうずまき



そういえば以前調べてもらった娘の守護神さまが木花咲耶姫さまだったびっくり
姉妹のご対面になるのかな?


私もお賽銭を入れてご挨拶照れ

よく来た

そう言われた気がしました流れ星

伊豆山神社に行けば良いですか?
と尋ねるとまた風がブワーーーーっとうずまき

正解を貰えたので私はご挨拶をしてその場を離れました。

そして頂上の遊歩道をグルっと歩いていると目の前にとっても綺麗な彩雲キラキラ
喜んでくれてるんだなぁラブラブ
もしかして磐長姫さまと木花咲耶姫さまは仲良しの姉妹だったんじゃないか?

そんな風に思いましたハート

大室山浅間神社にある由来の看板。

ん?

磐長姫さまが大室山で出産?
火の神三柱を出産したのは木花咲耶姫さまでは?
まさか、この三柱の神様も隠された神様なの??

ちょっとプチパニック笑い泣き

夕方、娘を熱海駅まで送った帰りに伊豆山神社に寄らせて頂こうかと思ったのですが、それは今日じゃないよって言われた気がしたので、また後日ウインク

運転しながら、大室山の磐長姫さまに意識を合わせたら涙が止まらなくなりましたタラー


謎解きはまだまだ続く…

※ 大室山浅間神社に記載されていた御祭神名が磐長姫命とありましたので、今後は磐長姫命に統一させて頂きます。









ゼロトレ各種レッスン




レイキヒーラー養成講座


リーディングブレス


ときどき
インスタライブやります!

呼吸法や簡単なストレッチやヨガのポーズなどを不定期でご紹介していきます照れ
ウェアなんてなくても大丈夫グッド!
普段着でフラっと覗いてみて下さいねウインク
肩凝り改善や腰痛改善などリクエストがありましたらどしどし、LINEかインスタにメッセージ下さいラブラブ


ヨガ用のアカウントを作りましたキラキラ
こちらのアカウントも是非フォローして下さいルンルン



公式LINEへのご登録
ありがとうございますハート
ご登録頂くと自動返信のメッセージに
簡単なアンケートがございますので
番号を返信頂ければ嬉しいですルンルン



@074cmknq