また流行り病か? | ヒトミのブログ

ヒトミのブログ

趣味のタロットカード、オラクルカードで気まぐれリーディングしています。たまに日記も投稿します。

みなさん、お疲れ様です♪



もしかしたらまた流行り病が我が家に入り込んだかもしれません滝汗



5/17(金)から長女が「喉が痛い」というので前に買っていた龍角散の粉のやつがあったのでそれを飲んで頑張って学校に行きました予防



この時は流行り病とは1ミリも思わず季節の変わり目だし新学期から頑張っていたから疲れが出たのかもなぁなんて思ってました笑い泣き




龍角散を飲んだ時はちょっとは落ち着くけどすぐに痛みが戻ってくるそうでぺラックT錠を飲んでいました驚きすぐには良くはならないでしょうけど悲しい



そして昨日の朝起きてくるなり鼻水をかんでいる音がしてその音が私が副鼻腔炎になった時の音と同じだったので病院に行った方がいいかもしれんと思い耳鼻科かなぁと悩んだんですがとりあえず内科に行く事にしました。



病院に行こうとしたら娘が長袖の服を着てきて「寒気がする」と驚き



こりゃ熱が出てくるかなと内科に向かったら流行っているのか車が半分以上停まってる無気力

待ち時間長くなるなぁ真顔



とりあえず受付をして熱を測るとやっぱり38℃台でした無気力



今検査しても出ないよな〜と思いつつも検査をしてもらって案の定コロナもインフルも陰性魂が抜ける



解熱剤と喉の痛みと鼻水に効く薬をもらって帰りました。



今日はもうだいぶ落ち着いててまだ喉の痛みと鼻水と頭痛もあるようですが熱は下がってご飯も食べれていますにっこり



ただ、鼻水をかみすぎたせいなのか鼻をかむと鼻の奥が痛くて一回鼻血が出たようです驚き

あとは耳も痛くなって水が入ったみたいな感じがするようなので明日耳鼻科を受診しようと思います無気力



長女の体調が少し落ち着いて安心していたら、末っ子の様子がおかしい凝視

なぜが目がうるうるしててだるいのかいつまで経っても宿題をしようとしません凝視



夜の7時ごろ末っ子が「オレ、体調が悪いかも」と自己申告驚き



足を触ったら熱い驚き

熱を測ったら38.8℃無気力



ん?流行り病かな?無気力



ヤバいヤバい滝汗

普段熱なんて出ない元気っ子なのに驚き



氷枕と冷えピタで対処して、とりあえず必要なものを買いにいこう!と思って末っ子に何が欲しいか聞いたら「プリンとみかんゼリーデレデレ」というので急いで買いに行ってきましたダッシュ



とりあえずアクエリアスとプリンとみかんゼリーとアイスを買っておきましたにっこり



みかんゼリーを食べてやっぱりしんどそうなのでもう寝たら!と自分の部屋へふとん1ふとん2ふとん3



私はその後お風呂に入って上がったらなぜか何でもない旦那がさっき子供用に買ってきたアイスをちゃっかり食べていました真顔



「心の声」:なんであんたが食うの?

つーか食うな。ビールも4本も飲みやがって物申す

てかまず子どもの心配しろやむかつき



本当にありえません真顔

これで自分が風邪を引くと無言で自分が1番しんどいアピールしてきます凝視

病院にも1人では行きません。

うざっ凝視

ただでさえ何もせんのに本当にタチの悪い面倒な人真顔



頼むからあんたは元気で仕事に行ってくれにっこり

明日は朝から病院をはしごしてきます凝視