ヒトミのブログ

ヒトミのブログ

趣味のタロットカード、オラクルカードで気まぐれリーディングしています。たまに日記も投稿します。

みなさん、お疲れさまです♪



6月最初の5連勤は何とか無事に終わりました泣き笑い

長かったです泣き笑い



昨日は朝から晩まで何だか色々あって疲れて頭が痛いです悲しい



まずは、喜ばしいことなんですが2ヶ月ぶりに生理が自然に来てくれました笑い泣き

このまま来ないと思っていたので来週の11日に有給取って病院に行くつもりだったんですがとりあえず来たので今回様子を見ようと思いますニコニコ



来ないと思っていただけに本当にホッとしました泣き笑いでも生理が原因なのか頭が痛いです悲しい




次に午前中の仕事で新人さんと同じ工程だったので教えながら一緒に作業をしていました。

前日から私の頭の中で「こういう風に教えて…」など考えていたんですが…現実は厳しかった悲しい

新人さん年齢が71歳なんですね。

うちの親と1歳しか変わらないんですが見た目とか動きがもっと年配の方に見えるんですね。



2日前にやったことをまたやってもらおうとお願いしたら…あらあら…全然覚えていませんガーン

何一つ覚えてない、学校名を確認しない、違う物を入れる、向きが違う、入れる場所が違う、これで良いかの確認しないなどなど…もうてんやわんやです滝汗



私が思い描いていた状況は存在せず、常にそばで見ていないといけないくらいの感じでもうこっちがパニックになりそうで、それでなくても暑い空間でバタバタしたのでありえないくらい汗をかいてしまってどっと疲れが出ましたチーン

1人で作業出来たら良かったと思いましたが教えないといけないのでなかなか難しいです悲しい




一旦新人さんから離れることが出来たので落ち着きを取り戻したんですが、午後は午後でまた別の大変な仕事になり本来は2人でする仕事を人数の関係で1人でしないといけなくなりこれまたてんやわんやでしたえーん終わった頃には汗だくで疲れ切ってました泣き笑い



昨日も仕事が早く終わって帰ってからソファでお昼寝をかまして、夜ご飯は義父が恒例の誕生日にガストでご馳走してくれるのでウキウキで向かったものの…私の勘違いで2つ注文されていたのに1つですと言ってから間違えに気づいて店員さんに説明するんですが全く伝わらず悲しい



結果2つ目を持ってきてくれた後でまた1つ持ってこられる事態になりもう何が何だかわからず私の説明が全く伝わらないことがショックでへこみました悲しいご飯も食べれたけど味わう余裕もなくただただ早く帰りたい気持ちでした悲しい



帰ってからはもう布団で大の字になって1日の疲れを癒していたら息子に「俺は部活で疲れても寝てないのに、母さんはなにもしてないじゃん」と言われてさすがにそれはないわびっくりマークと反撃むかつき



「仕事してきたわ物申す」と怒りましたむかつき

全く困った息子ですむかつき




もう精神的にも疲れたのでとにかく早めに寝て色々忘れようといつもより早めに寝ましたふとん1ふとん2ふとん3



本日、土曜日は息子は吹奏楽祭に行くので送り出してから私は午前中皮膚科と買い物に行って昼ごはんは辛ミョンのトムヤムクンを食べて満足して、午後はお昼寝をしてまた買い物に行って晩御飯作っていたらなんと…もう今年はないと思っていたボーナスを旦那がもらって帰ってきました〜びっくりマーク酔っ払い



何年か前から6月に期末?ボーナスみたいなかんじで頂いていたんです。毎年給料日に一緒にもらっていたのに昨日は給料のみ振り込まれていて「えっ?今年はない?滝汗」どうしよう…かなり当てにしていたから大きめの出費は別で立て替えていたのでそちらに返そうと思っていたのにどうしよう泣くうさぎと悩んでいました泣くうさぎ



仕方ない、もらえない時もあるんだと諦めていたのでホッとしました笑い泣き

本当は丸々貯蓄に回せたらいいんですがまだまだ出費の多い我が家なので今は仕方ないと思っています笑い泣き



とはいえ、入ってもすぐに出て行ってしまうお金さんたち…嬉しいのはほんの一瞬でした泣き笑い

また来年も我が家に来ておくれよ、ボーナスさんおいでおいで



明日は息子が先日誕生日を迎えましたので息子が大好きな文房具を見にロフトへ行って参りますニコニコ

きっと朝から出かけると思うので早めに寝ようと思いますふとん1ふとん2ふとん3