岡田タイガース日本一!! | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

 

 

昨日のことながらすでにかなり前のような気がします。💦

 

38年前は狂気に満ちた優勝でしたが

今回はな~んとなく冷めております。

(多分としのせいでしょう。。。)

 

先日、東京からのお客様で

くしくも38年ぶりに再会して

その当時の我が家の熱狂ぶりにいたく感心したそうで。。。

「お前のがいっちゃん新しいやろ。」

と言って私の郵貯定期を解約して大盤振る舞い。

ペール缶をスツールに仕立てて

その中にどっさりとタイガースグッズを詰め込んで

10人ほどの宴会の引き出物になりました。

その残骸は今でも残っております。

 

そんな昔もありましたが今回の日本一はお祝いは

病院帰りのついでに阪急デパートでツレにスリッパを買いました。

 

私へのお祝いはそのデパートの飲食街にある

お好み焼き屋さんで

初めてもんじゃなるものを食べました。

 

ねこなのでお皿に移してからコテで食べました。

 

お好み焼きと焼きそばをお持ち帰りにお願いして

お夕飯となりました。

 

バツレッド今日はなぜか画像がアップできません。<m(__)m>

 

スマホの設定がjpegになっていませんでした💦

スマホはiphoneでPCはWindowsなので

めちゃくちゃ相性が悪いんです!