再開いたします。 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

7月から長い間お休みしていましたが

ようやくいろんな症状がおさまり何とか通常に戻りました。

 

やっと白内障の術後の経過が良いので一か月ごとの検診に変わったその夜に

持病の眼ヘルペスが再発してしまい

少しばかりきつい治療が三か月ほど続き

10月の終わりに目薬が5本あったのが徐々に減って一本だけになりました。

 

眼ヘルペスは時間との勝負で手当てが遅れると緑内障になって失明するそうです。

幸いなことに発症してすぐに治療を受けたので視力も落ちることなく済みました。

 

最近とみに物忘れがひどくてツレも怪しく

お互いに主張しあって譲らないことが多くなってきました。

ブログ更新などしてちょこっとでもおつむを使うようにいたします。

 

どうぞ相変わりませずよろしくお付き合いくださいませ<m(__)m>