フレンチリボンの特別講習会 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

3年ぶりのリボンのレッスンに参加しました。

今回のお題は

リボンパニエ<オータムチェック>

ラタンの籠にリボンで編んだふたをつけます。

今まで何回かリボンの編み方をおけいこしましたが

今回はその集大成でとても複雑な編み方で

なかなか呑み込めません。💦

 

いつもそうだけど終わるころにやっと理解できました。

少し遅れていらした方は一番早く出来上がって

みなさん「すご~~い!」と称賛のあらし。☆彡

 

私とお友達はいつものように最後まで残って

それも先生にお手伝いしていただいて

やっとのことで4時間で完成いたしました。

 

4人の方はチャチャっと仕上げて作評会です。

 

 

どなたのもきちんと綺麗に仕上げてあります。✨

 

 

 

私の作品。

快気のお祝いに素敵なお花をいただきました。❤

 

 

帰りの電車でホームに降りたら

「武庫川線」の特別車両が止まっていました!!

みんなパシャパシャと激写してるので

つられて私もパシャリ!!スマホ

 

 

12月のレッスンはリボンで作る<クリスマスローズ>

次回はもう少し早く仕上げられますように~。