すなお君が初めて柿を食べました。 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

畑に二本の柿の木があります。

西側は早生で土間寄りの方が晩生の甘がきです。

今は早生が丁度熟れて来てカラスが群がって食べ散らかしています。

(青いのはハッサク)

 

 

よそさまのブログでハリさんが柿を食べたと書いてあったので

ツレに採ってもらってすなお君にあげてみました。

 

最初はおっかなびっくりで一口でアンティングです。

次の日はササミよりも先に柿を食べました。

 

 

一口食べて急いで寝袋に持って行きこっそりと食べています。

誰も取らないのにそこは動物ですねぇ目を見開いて一気に食べます。

 

 

我が家のお二人ともに○尿病で私は果物はNGなので

すなお君が独り占めですリンゴ

 

美味しすぎて他を食べなくなってしまうといけないので

2回に一度のペースでお出ししております。

 

ラフランスもお好きなんですよ。

梨は最近「秋月梨」がお好みですナイフとフォーク