黒枝豆狩り | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

24日の日曜日は私たちの地域で緊急事態宣言が解除されてから

初めての日曜日でした。

そろそろ黒豆も終盤なので体調もいいし

出かける事にしました。車

 

高速も結構な込み具合で市内はすごい混みようです!DASH!

恒例のささやま祭りは中止だけれどお店はしっかりと

営業しておりました。

あちこちで行列が出来ていてどこもお団子状態。

 

 

寄る年波には勝てずお互いに体力に自信がないので

今回は畑の刈り取りは止めて「葉付き黒枝豆」を買って

家に帰ってからバラしました。

 

image1.jpeg

 

image3.jpeg

 

枝からチョキチョキ摘み取って裁かないと

黒豆狩りの雰囲気が味わえないそうなハサミ

 

私はあちこちのお友達に

クロネコさんの送り状を書いて終了~♪

 

お天気も良くていいお出かけとなりました。