台風が来る前に。 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

今回の台風10号は経験したことのない大型との事。

沖縄地域の方々にはお見舞い申し上げます。

九州や四国などこれからが酷くなるとか。

被害が広がらないことを祈るばかりです。

 

関西は直接の影響はなさそうですが、雨はかなり降りそうなので

昨日のうちにあれこれし残した作業をしました。

 

先ずは木曜日に買っておいた菊のお花を二鉢に移植。

 

 

植木鉢に植わったいたベゴニアをほかの鉢に植え替えました。

 

 

先日娘の会社にバジルお持ちしたら好評で

ぜひともバジルの鉢植えを欲しいとおっしゃるので

少しだけ切り戻したものを一鉢に植えてみました。

 

 

 

スマホをGalaxyからi phoneに変えました。

いっちゃん新しい「11」でカメラレンズが2個付いてます。

今持ってるのはミラーレスなので本物のイチデジが欲しいと思ってましたが、わたし程度にはiphoneで十分ですよ~と言われました。(-_-;)

 

なるほど薔薇などをパシャしてみると結構な映り具合です♪

 

 

もう少しお勉強してあれこれ触りまくればかなり良い画像が

期待できそうです(*^-^*)

顔認証も驚くほどの早い反応で設定もサクサク出来て優れものです☆