真夏のティネケ | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

春先はうどん粉病でお団子のようなお花ばかりだったけど

今朝は「まさか~?」と思ってしまうほどに綺麗に咲いていました。

葉っぱをむしりしっかりとカットして追肥したのが功を奏したのかな?

 

アップにすると花びらがギザギザだけど、

ツン!とつまんだ形の花びらがなんともたまりませんハートキラキラ

花芯はちゃんとのの字で二枚の向かいに一枚が来る

巴の基本中の基本の花姿です。

外側の花びらは基部にグリーンを刷いてキュっとしぼめた具合が

憎らしいほどに良い感じ恋の矢

 

お稽古のお友達からハワイのお土産にクッキーとJALのアメニティーグッズのポーチ

を頂きました。ハワイアンクッキーは大好きなんですラブラブ

 

ありがとう~。

 

今日は花も団子も両方でとっても幸せな一日でした。照れ