横浜 その1 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

去年の夏はドタキャンで会えなかった藤沢のお友達。

今年は全く予定してなかったのに、娘の出張にかこつけて

一週間ほど前になって急に会えることになりました。

娘たちが幼稚園の時からのお友達なんです。キラキラハート

なんとお嬢さまとご一緒に感動

 

待ち合わせ場所はみなとみらいにあるイタリアンの

「グッドスプーン」。

 

 

チーズが自慢のお店だそうな。

手作りのモッチェレラチーズを一個ずついただけます。

生乳からせっせと作ります。

 

 

ビュッフェスタイルなので好きなチーズやサラダなどをとって

メインのディッシュを一つ選びます。

 

お二人はステーキを。

私はパスタの上にとろ~りチーズが乗ったもの。

ランチにしてはかなりボリューミー。

お味は合格点かな~?

すぐ横が海上保安庁なので巡視船などを眺めながら

港の雰囲気を楽しめるレストランです。

 

 

お嬢さまは学校の先生なので土曜日でもお仕事があるそうで

娘はこのままお仕事を続行するのでひとまずお別れして

母たちはランドマークタワーのカフェで日が暮れるまでおしゃべり音譜

 

 

ロビーに秋のお花が活けてありました。

5時前に再会をお約束してお別れ。

夕飯までには少し時間があるので

クイーンズスクエアをウィンドウショッピングカバン

 

 

お外は暗くなりライトやネオンが綺麗ですキラキラ

 

 

娘はお勧めのレストランを7時半に予約してくれたけど

お電話で7時に変更してもらいました。・・・が、

途中で場所がわからなくなりタクシーにしたら

申し訳ないほど近かったんですよね~あせる

 

ーディナーへ続くー