台風24号 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

今年は台風が多い。

特に近畿地方を直撃が続きました。

雨はさほどでもなかったけど風はかなり強かったです台風

 

前回何とか踏ん張った皇帝ダリアは北向きに倒れてしまいました。

 

 

今朝から頑張って立て直しました。

 

 

次の時は多分アウトでしょう~。

南側の方は何とか立っております。

 

足元のシュウメイギクも引き散らかされて。。。

 

 

濃い方のは何とか無事?

 

 

台風の前に買っておいたコスモスを鉢替えしました。

 

 

 

台風の前に咲いていたバレンシアとサルスベリ。

 

 

どちらも跡形もなく散ってしまいました。

 

本日の収穫。ピーマンは豊作です合格

ご近所さんへおすそ分けしました。

 

 

スダチはサンマや松茸に会いますよねグッド!

今年は松茸が豊作だとか。

(私は焼きマツタケが大好きなんです♡)