フレンチリボンの講習会 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

二度ほどパスしたのでとても久しぶりのレッスンでした。リボン

トロピカルなプリントの夏らしいリボン作品を二種作りました。

 

最初は三段重ねのボリューミーなリボンチャーム。

グログランリボンにトロピカルリボンを二種類重ねて

センターをひと捻りしたボウで結わえます。

 

 

 

表から見て少しだけグログランが見えるのがおしゃれなんですって。

 

 

二つ目は小さなうちわが集まったようなお花のコサージュ。

 

 

 

先ずは一回りして五弁のお花を組みます。

 

そしてもう五弁を合わせてお花に仕上げます。

 

 

お友達の作品と並べてみました。綺麗でしょ~?キラキラ

 

 

先生のお見本です。

 

 

コサージュはケースに入れおリボンをかけて。。。

 

 

チャームはクリアバッグに入れて。。。

 

 

大事にお持ち帰りです。

 

今回はちゃんと時間内に仕上がりました。チョキ

 

次回は11月ごろの予定。

クリスマスグッズかなぁ~?