薔薇のブルヘッド | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

ピンクプロスペリティの挿し木のお花がちょっと変。ポーン

 

最初は真ん中がグリーン?赤?くらいに思ってましたら。。。

 

 

ガクの付いたのが出てきました!

 

 

今日はもっと変な形に。

 

 

同じ枝にはちゃんとしたピンクもあります。

 

 

こういうもなんだそうです。↓

 

ブルヘッドとはしばしばバラの花芯がふたつ以上になる奇形で、その格好が雄牛の頭を連想させるためブルヘッドの名前がついています。

(薔薇のブログより)

 

 

バッサリと切っちゃった方がいいのかしら?

 

マチルダは綺麗に二つ咲きましたキラキラハート