すなお君の足湯 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

2,3週間に一度は洗面所で「足湯」をしてあげます。温泉

ちょっとだけお水を張ってそ~~っとつけます。

なるべく水の音がしないように。。。

小さな足なので踏ん張れなくてツルツル滑ります。

 

 

ヨツユビハリネズミなので指が四本。

指の間にゴミが溜まるのでしばらくお水の中を歩かせて。。。

おなかや背中にお水をそっとかけてなぜてあげます。

 

 

足湯は嫌いなのでちょこっとで引き上げます。

 

タオルで拭いてからスイカをご褒美に上げましたら

ちょっとよそを向いてる間にシャキシャキと完食!

 

 

昨日、アマゾンから2種類の餌が届きました。

 

 

ハリネズミはヘッジホッグって言うんですね。

すなお君はフルーツが入ってる方がお好きラブラブ

ダッシュでカリカリと猛食!

 

 

でも半生は苦手で鼻で除けるんですよ。

 

お疲れなのか夕方から早々と寝床でお休みです。