六甲アイランのローズガーデン | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

5月の終わりに六甲アイランドのお友達のお誘いでローズガーデンへ行って来ました。赤薔薇

朝からの雨で足元が悪いのでまずはランチをすることに。

英会話のお友達に教えていただいたファッションマートのイタリアンのお店は定休日だったので、カフェのテラス席でチーズトーストを頂きました。

 

 

 

雨も小降りになり薔薇たちがとてもきれいですキラキラ

 

六甲ライナーのセンター駅から

(渡り廊下のところ)

 

 

ファッションマートのビルまでの長~いガーデンです。

 

 

あっ、六甲ライナーが通ります東京モノレール

 

 

ピークは過ぎていたけどすべてが満開で風で花びらがひらひらと舞いますキラキラ

足元の植えこまれたお花は結構高さのあるものが多くて

ジキタリス、ギンガニューム、アガパンサスなども綺麗に咲いています。

有志のボランティアの方たちのお手入れで素晴らしいバラ園になっています。

ほとんどがイングリッシュローズですが、なんと我が家にある蔓バラと同じ薔薇がありました目

 

「ビンゴ・メイティランド」

 

お山の公園から剪定されてかごにあった一枝を頂いたもの。

 

八朔の横でのびやかに広がっていますアップ

と言うか野生化しちゃってます(-_-;)

 

しばしおしゃべりしてからお花をじっくりと見てから

お友達のお家でまたまたおしゃべり音譜

今度は紫陽花の時期にお会いするお約束をしてお暇いたしました。

楽しい時間をありがとう~♡