年末の買い出し | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

中国自動車道の山崎インターを降りてすぐのところにJA「旬菜蔵」があります。

少し早いけどお正月用の野菜やお花を買いに行きました。

地元の人が買いに来るのでお昼前には良いものはすでに売り切れになります。

大根、ニンジン、白菜、チンゲン菜、レンコン、小餅、お花など買いました。

ハボタンの寄せ植えはすでに売り切れ。ランチを済ませて第二弾を狙うことにしました。

食べログで紹介されていたとんかつの店「天草」へ。

 

一見お蕎麦屋さんみたいな店構えです。看板がいたってシンプル。

 

 

ツレはかつ丼、私はミックスフライ。(半分はツレのお腹へ)

 

 

完食したところで、もう一度ハボタンを買いにもどりました。

予想通りにどっさりと置かれておりました。

 

かえってさっそく実家の母とわが用を寄せ植えしました。

 

 

苔が無いのでヘデラや初雪草の蔓を賑やかしに入れて迎春のできあがり~プランター