京都へお花見(二日目) | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

今日も朝から快晴のちょうど良いお花見日和となりました晴れ桜

ネットでは朝食は「京のおばんざい尽くしの優しい和食」となっていたけど、ちょこっと品疎で物足りない感じ。楽しみにしていたのでちょっとガッカリえー

カウンターの受付に電話するとハロ~と言われ、お給仕の人はグッモニーと挨拶します。

私たちはすっかり異邦人となりました(-_-;)

 

10時前にチェックアウトして、歩いてすぐそこの錦市場へ走る人

朝早いのでガイジンサン向けのショップはまだ閉まっています。

お漬物やさんは開いていて今が走りの筍のお漬物がた~んとありました。

市場のすぐ横に錦天満宮があります。英文のおみくじもあるんですよ。

お酒屋さんの店頭に「和」のボトルカバーが目

お土産はJR京都のデパ地下で買うことにして、

もう一度お昼間の高瀬川を観に行くことにしました。

 

川の水が透き通っていてとっても綺麗なんです。虹

夜とはまた違った綺麗さで感動しきりでしたラブラブ音譜

柳の緑が桜の色に映えて綺麗ですアップ

歩道からの眺めもどこまでも続いて綺麗です。

あちこちで中国人風のカップルがウェディングの撮影をしていました。

桜の花柄でいっぱいのパニエは綺麗にする暇もなく放り投げておりましたびっくり

花嫁さんの足元は黒いスニーカー。女は強し!!

こちらはコスプレ?

 

ちょうどお昼を周ったので、河原町の交差点に出来たビルの最上階でランチにしました。

焼き鳥やさんのランチは限定20食で私たちがラスト。ラッキーチョキ

朝食よりもずっとお値打ちです。鶏のてんぷらは初めて。

衣はカリカリ中はふっくらでとっても美味しかったですよ◎

大丸の横からバスに乗ってJR京都まで。230円バス

伊勢丹のデパ地下でお土産におばば様に長岡産の筍を買って予定は無事終了~。

 

お疲れさまでしたパー