ビギナーズも侮れません! | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

いつも何気に観ているお料理番組のビギナーズ。

先日の野菜炒めの残りのもやしが気になっていたこともあってこのレシピにひきつけられてしまいました目


「豚ひき肉ともやしの一口焼き」→

材料はすべて冷蔵庫にあるのでさっそくお夕飯にチャレンジ!


一番惹かれたのがひき肉ともやしを混ぜる作業。

ひき肉の中でもやしがバキバキと折れる感じはめっちゃ快感でストレス発散に持って来いなのです音譜




お手軽でお安くてタレがあっさりなのでお野菜をたっぷり添えると完璧なメインディッシュになりましたナイフとフォーク

しか~し、お二人にはどうやら「中途半端」なようでして。。。反応はイマイチ。


今年もキュウリは大豊作です。恒例の「キュウリのキューちゃん」と「ビール漬け」をどちらも1kg漬けました。



こちらもあまりお口に合わないようで。。。わたくし一人でパリポリと頂いております(-_-;)