フレンチリボンのお稽古 薔薇のフォトフレーム | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

三か月に一度のフレンチリボンのお稽古はあっという間にやって来ます。

今回は先生の新作のモダンローズをアレンジした素敵なフォトフレームラブラブ音譜

クリームホワイトの花びらを幾重にも重ねると、魔法をかけたように不思議なオレンジローズになっちゃうんです。


先ずは花芯を作り、花びらを2枚3枚と少しずつ表情をつけながら重ね合わせます。グル―で付けていくので一発勝負なのですビックリマーク








ここまでできればほぼ完成~チョキ

お教室ではグリーンのおリボンをチョイスリボン



忘れないうちに夜なべして白いおリボンも作りました。



愛らしい白い小鳥は先生からのプレゼントヒヨコ


ご一緒した大津の方から写メが届きました。
ハワイアンリボンの先生だけにおリボンの裁きが綺麗ですアップ



いつもハワイアンリボンの小物を頂くので、こんなのをプレゼントしましたプレゼント



とっても喜んで下さってほっ星