カルトナージュ 5作目 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

今日は土砂降りの中をカルトナージュのお稽古に行って来ましたリボン雨


課題は「エレガントなティッシュBOX」。

難しいテクニック特にないけれど、コーナーの始末をキチンとしないと仕上がりがきれいになりません。

あちこちボロを隠して何とか出来上がりました。

友布のおリボンが2個付いて一段とエレガントでしょ?ラブラブ




ご一緒した方のインテリアパネルとパシャカメラ

パネルはご持参した紫陽花の模様の布で作ってあります。
今日は6月最後の6の付く日なので、しばし紫陽花のおまじないのお話で盛り上がりました音譜やっぱりお玄関に置くと金運アップに俄然力が入っちゃいましたね。おトイレに逆さに吊るすと一年無事に過ごせるらしいです。

さっそく帰ってから雨の中を一枝切って半紙に巻いて水引で結わえて逆さに吊るし、去年のと交換しました。