小玉スイカ | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

雨続きで畑は完全にジャングルになってしまいました~!

意を決して今日は朝から小雨だけど、ナス、ピーマン、キュウリの畝の雑草をやっつけました。

黒シートを張ってあるのに植え付けの穴の間からぎっしりと雑草が生えるのです。草を引いてから追肥してもう一度お古のシートを貼り直し。


スイカはどうなってるかなぁ~?とのぞくとあらら大変!長雨でひびが入って痛んでますむかっもう一個も怪しげな顔。。。

いつもは大玉で小玉程度の大きさなのですが、今年は小玉を植えたらめちゃくちゃ小さなスイカで、ソフトボールくらいの小ささ叫び

可愛らし過ぎるので藁でわっかを作り乗せておきました。果たしてちゃんと熟れてくれるかしら?







ツレに試食してもらったら、「スイカの味がする」んだそうな。。。

ピーマンは赤、黄、緑を植えたはずなんだけど、ちゃんと札をつけてないのでどれがこれやら分かりません(-_-;)茎の濃いのが赤かも~?




本日の収穫。トウモロコシは茹でたら柔らかで美味なり~。