ピロリ菌除菌薬の副作用(薬疹)のその後。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

薬疹の疑いで
ステロイドが少し入った塗り薬を
処方してもらったのが6月20日。
 
帰ってきてから塗り始め
日に日に湿疹は消えて
塗り始めて3日目(6月22日)朝には
だいぶ目立たないくらいまで
消えてきました。
 

まだうっすら分かるところもあります。

 

【薬疹を早く治すためにやってよかったなと思う3つのこと】
①痒くても掻かない
②水を2L以上飲む
③血行のよくなることをしない

 

①掻きむしりたくなるくらい

痒いときもあったけど

クスリ塗ってひたすら掻くのを我慢。

 

傷が出来たら

お風呂入るときや汗かいたら

絶対しみるし滝汗

 

②薬が抜ければよくなると

医者に言われていたので

いつもマメに水分補給をしている方ですが

それ以上に飲むように心がけて

3L近く飲んだかも。

 

③薬剤師さんに言われていたので

お風呂はシャワーにして

禁酒生活を続けました。

 

飲まなくても

平気っちゃぁ平気だけど

飲むな!って人に言われるのは辛い(笑)

 

ということで

まだ100%ではないですが

ほぼほぼ落ち着いたようです。

 

一安心。

 

これで除菌にも成功していたら

万々歳なのになぁ笑い泣き