一匹狼はコミュ障? | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

Facebookか何かのSNSで

 

「狼って元々

群れでだよね?」

 

っていうのを見てね。

 

そういえば、

先日テレビでやっていた

 

「美女と野獣」でも

狼が集団でベルに襲いかかってたし。

 

そう考えると

一匹狼って仲間はずれ?野良?

と思ったので調べてみた。

 

ウィキペディアより

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E5%8C%B9%E7%8B%BC

 

一匹狼って結局

一匹狼通しでペアを作るか

群れ(パック)を乗っ取るか。

 

人間界で「一匹狼」って言うと

自発的に集団を離れたり

集団の中でも単独行動をする人をイメージするよね。

 

ちょっとかっこいいイメージもあるけど

 

その一方で

空気読めない奴とか

コミュ障みたいなとか

あんまりいいイメージなくない??

 

響きかっこいいけど

そうでもないのかもと

思えてきて(笑)

 

個人事業主って

ずっと一人で仕事してるから

 

一匹狼みたいだなぁって

思ってたの。

 

でもね、結局一人で出来る事って

時間的にも体力的にも

限界があって

 

だからどこかのタイミングで

グループだったり

会社だったりにしないと

その限界は超えられないんじゃないかなって

思っているんだよね。

 

本家狼のように

群れになることは大事。

 

お互いを尊重できる群れ。

 

似顔絵師の仲間は

ライバルで仲間という

(基本的に仲はいいと思う)

ちょっと変わった関係だから

 

普段一人だけど

横のつながりとかで

集団にもなれるという意味では

面白いな。

 

絵描きは変わった人多いけど(笑)

 

似顔絵師バンザイ\(^O^)/