Amazonの迷惑メールが届いた | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

Amazonの迷惑メールがこちら↓

 

 

表記が2種類あるのが

わかると思いますが

 

どっちが本物かわかりますか?

 

正解は。

Amazon.co.jp

 

Amazonは迷惑メール。

「Amazonアカウントを利用制限しています」

っていう方。

 

一応開いてみました。

 

(ブロックされている画像が…はいつもなります)

 

へーと思って

アドレスの所を右クリックしてみると

全然違うアドレスじゃん!

AmazonのAの字もないじゃん。

 

ということで危険なので削除。

 

ちなみに上に3つ

迷惑メールがありましたが

全部隠されてるアドレスが違ってました。

 

調べてみたら

「アカウントが修正されました」

「アカウントは閉鎖されています」など

いろいろなパターンが

出回っているみたいです。

 

もしこういうメールが届いたら

貼ってあるリンクは

クリックしちゃダメですよ。

 

詐欺に遭いますよ。

 

と言いながら

私、

 

書いてあるとおりに

コピペしてブラウザーで

開いてしまいました滝汗

 

特にヘンな所はなかったんだけど

ちょっと怖くなったので

 

カード情報を停止させて

パスワード変更しました。

 

やるんじゃなかったと後悔滝汗

 

いらんもんはつつくもんじゃないですね。

お気を付け下さいあせる