フリーランスは体が資本。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

フリーランスは

時間が自由に使える代わりに

収入の波も激しいです。

 

ちょっとしたケガでも

職種によっては

仕事が出来なかったり

 

入院なんてしてしまったら

収入が半減あせる

 

だから

フリーランスは体が資本。

 

健康であれば

ちょっとしたムリくらいは

どうにか出来ます。

 

だから

ヤバっ!てなる前に

病院へ!

 

っと言うのを

この前改めて実感しまして。

 

先々週実は

珍しく2日続けて(朝起きても痛い)胃が痛くて

(胃が弱くてガスター10を持ち歩く人)

さすがにヤバイかなと医者に行って

血液検査とピロリ菌検査しました。

 

そして、昨日結果発表!

 

血液検査は全く問題なし爆  笑

 

ピロリ菌検査はというと…

 

陽性。

 


やっぱりニヤニヤ

 

両親がピロリ菌保菌してて

何年か前に除菌してて

きっと私も持っているよなぁと

思っていたので

 

やっと白黒付いた!

という感じです。

 

そして今朝から

除菌生活。

1週間毎回5粒の抗生物質などを

朝晩忘れることなく服用。


 

1回でも抜けたら

抗生物質に耐性を持つ菌になってしまう可能性があって

そうなると除菌できなくなるらしい…

 

マジか!

 

そして共に課された課題は


1週間 禁酒滝汗

 

家にいるときそんなにお酒飲まないけど

禁酒!って言われると

なんかずっしりきますね(笑)

 

ただ、暑い日が来ると

無性にビール飲みたくなりません??

 

私は飲みたくなりますビール

だから暑い日が来ないことだけを

祈るしかないキラキラ

 

ちなみに

クスリの副作用は

うんちが緩くなるとか。

 

飲みきってから

1ヶ月後にまた検査して

除菌出来たかどうかわかるので

またご報告しますw

 

 ピロリ菌の検査は

呼気を採取するだけで簡単でした。


気になる方は

お医者さんに相談してくださいね。