人の幸せを素直にお祝いできる人でありたい | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

昨日Twitterで流れてきてて知って

その後炎上した

情報番組「とくダネ!」の

宗美玄さんの発言。

 

どんな間柄であれ

特に産婦人科医が

「お子さんの顔が心配」とか

言うべきじゃないよね。

 

炎上してご本人も謝罪してるから

これ以上は言わないけど。

 

テレビとか公の場での発言は

大事よね。

特にこのご時世では。

 

山ちゃんがこの話をTwitterで

華麗にかわしていて

株がさらに上がったなぁ爆  笑

(こういう能力欲しい(笑))

 

書いてある記事↓

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1906/07/news106.html

 

 

そして改めて思ったの。

 

人の幸せを素直にお祝いできる人でありたいと。

 

そりゃー、意外な場合はビックリするけど

めでたいことじゃん。

 

素直に「おめでとう」って言うのは

簡単なことじゃん。

 

悲しいことよりも

嬉しいこと

喜ばしいこと

楽しいこと

 

自分だけじゃなくて

他の人もそういう気持ちになれることは

いいことだと思うんだ。

 

「おめでとう」とかい言うのは

お金がかかるわけじゃないし(笑)

 

うらやましくて

ねたみやそねみを持っても

 

そんなこと口に出して

水を差したい気持ちが

もし涌いてきたとしても

 

お口にチャック!(古っ)

 

「これ言ったらおもろいやろ!」もな。

↑タダの勘違いです。

 

お祝いの時くらい

ネガティブワード封印して

素直にお祝いできる人が増えたら

 

もっとラクに生きれるのかなと思ったのです。

 

うらやましいと思ったら

次は言ってもらう側になれるように

がんばるれば見返せるやん(笑)