小学生の時使うノート、指定ってありました? | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

神戸市の小学校では
使うノートの指定があるって
知っていましたか?
 
私は初耳!
 
小学生の時使っていたのは
ジャポニカ学習帳!!
 
日本の多くの人は同じだと思いますニコニコ
 
ダンナさんは
神戸生まれの神戸育ち。
 
なのでこのノートを見たときに
これが神戸の小学生がみんな使っている
神戸ノート!って
教えてくれました笑
 

 

結構シブいな(笑)

 

 
昔っからこれのようで
40年以上前の自分の小学生の時から
変わらないそうです。
 
神戸ノートは50年ほど前から使われていて
学校指定ということではないですが
みなさん使われているそうです。
 
地元だと気づかないけど
他府県からだと「ん?」って思うことって
結構ありますね。
 
初めて県外に出て
慣れないことも多いですが
こういう発見は面白いです爆笑

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

似顔絵のご依頼は

にがおえ屋さんSmile Plus

https://www.nigaoe-sp.com/index.html

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

・Twitter なつめえみり(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

 https://twitter.com/natsume3

 

・にがおえ屋さんSmile Plus Facebook(いいね_どうぞ)

 https://www.facebook.com/nigaoe.sp/

 

似顔絵についての記事を書いてます

・にがおえ屋さんSmile Plus 公式ブログ

 https://nigaoe-sp.com/blog/