縁起の良い日だから始めようより、始めたい日に始める。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

昨日が物事を始めるに良いとされている

天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)。

日本の暦の上で最上の吉日らしい。

 

それプラス一粒万倍日

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で

こちらも何かを始めるには良い日とされている。

 

この日だいたい宝くじ売り場は

縁起がいいからって

旗とかいつもよりもアピールしている(笑)

 

何でこんな事書いたかというと

 

天赦日で一粒万倍日だからとか

何か新しいこと始めよう!

っていうことよりも

 

始めたいって思った日に

始めた方がいいんじゃないかって思ったの。

 

私も気学やってたから

気学的に言って物事を始めた方がいい日もある。

 

なるべくそうしようと思ってたり

しないわけじゃないけど

 

それよりも

チャンスの神さまの前髪つかみに行く方が

大事じゃない?

 

今この時点でやり始めれば

つかめる前髪も

明日の方がいい日だから明日にしよう

なんて思っていたら

もう遅いなんてこともあるんです。

 

だからほとんどのことは

やろうと思ったら

すぐやった方がいい。

 

林修先生の流行った言葉通り

 

いつやるの?

いまでしょ!

 

(笑)

 

開業と屋号とか名前を新しく使い始めるとかは

私も気にします。

 

でも、それ以外は

やりたいときにやった方がいいじゃん。

と思います。

 

書きながら自分の耳も痛い(笑)

 

お互いにフットワークは軽めで行きましょう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!