新しいことを始める前に、やめることも決める。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

今月から同友会に入りました。

怪しいヤツじゃないです。

経営者として(フリーだけど)学ぼうかなと思って。

 

この入会を考えたときに

ふと思ったの。

 

新しく始めると

時間もお金も新しく必要。

 

何かを辞めたら

その分を新しく始めるのに

使えるのでは?

 

そして思った。

 

気学辞めようと。

 

2年(月1、3〜4時間)やってて

学びきったという感じはないけど

だいたい必要最低限は身についた。

 

ならもういいかなぁって。

 

新しいことはじめて

手一杯になってしまうより

今もういいかなっていう

やらないものを手放した方が

その分時間もお金も使える。

 

起業するために

いましている仕事を辞めよう!

というわけではなくて

 

新しい学び、習慣を始めようと

思っているときの事。

 

一回手放して

他のことをして

またやりたいなって思えば

またやればいいし

 

やっていたことは

きっとムダじゃないと思う。

 

腕は2本しかない。

カラダは1つしかない。

足も2本しかない。

 

よっぽどのスーパーマンじゃないかぎり

一度にできることは

限られている。

 

だからら新しいことを始める前に

これはもういらないかなってものを

辞めて身軽になってからが

いいんじゃないかなと思うのです。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!