知って欲しい!名古屋市民な私も知らなかった名古屋市のちょっといい取り組み! | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

友達がFacebookでシェアしていて初めて知った

地元のいいこと。

 

名古屋市民だけど、

ふるさと納税やったりしてるけど

全然知りませんでした!!

 

image

記事はこちらを読んでね。

「その発想はなかった!」名古屋市が『ふるさと納税』で犬の殺処分ゼロ

 

犬の殺処分をゼロに!

名古屋市は2016年度の『ふるさと納税』を、

収容されている犬を対象に医療費や食費などに使用。

 

そして譲渡ボランティアの

活動もあって2016年はゼロに。

 

でも猫はまだまだ数も多殺処分されています。

 

2017年度からは対象を猫にも広げ、

『目指せ殺処分ゼロ!

 

犬猫サポート寄付金』という名称で

寄付金を募っています。

 

寄付金は

子猫のミルクやエサ、ペットシーツや薬品の

購入費用などに充てられる予定。

 

2017年は犬も猫も殺処分ゼロになると

いいなと思います。

 

そういう取り組みだけじゃなくて

 

ペットを飼うときは最後まで

面倒見れるかどうかをよく考えて飼う事も大事だし、

 

ペットショップで買うという以外にも

選択肢がある事を知ってほしいですね。

 

似顔絵でもペットを描かせていただくことも多いです。

だからこそペットもみんなに愛されて

ほしいなと思います。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます好

 

2万人以上の似顔絵を描いてきた

似顔絵クリエータなつめえみりのお店



似顔絵屋さん Smile Plus 

ホームページ https://www.nigaoe-sp.com/

お問合せフォームのページ 

https://www.nigaoe-sp.com/category/toiawase.html

 

ブログの更新をSNSでお知らせ


なつめえみりFacebook https://www.facebook.com/emily.natsume

(友達申請の際はひと言コメントお願いします。)

なつめえみりTwitter https://twitter.com/natsume3(フォロー歓迎!)