チラシなのに謎解きか!と思ったチラシから考える伝えるということ。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

{8883B980-FB91-4474-8E99-703D4BC655FB}

こんなチラシがポスティングされてました。

 
頼まないけど
食べ物系はついつい見ちゃいます(笑)
 
とんかつ専門店のチラシ。
 
お弁当のご飯
グレードアップが
新登場!!
 
とあったので、
 
どうグレードアップ??
 
二つ折りのチラシを
どこ?どこ?って探しても
見つからず…
 
翌日もう一度よーく見たら
ありました!
 
{4683B4A4-CE45-4487-AB61-DEAF0F02103C}
内側の一番下に!!
 
てっきりお米の銘柄を選べるとか
そういうグレードアップかと
勝手に思ってました(笑)
 
そしたらまさか
 
ローストビーフ
麻婆豆腐
鶏そぼろ
 
を乗せられることだったなんて!!
とんかつやさんなのにね(笑)
 
でもさ、
チラシの表にあんなにデカデカと
書いてあるのに
こんなに小ちゃかったら
意味なくない??
 
目立たないから
注文する人そんなに増えないだろな。
 
と昔グラフィックデザインやってた身としては
思うわけです。
 
表の面の文字だけ変えたら
普通に使えるもんではありますけどね。
 
せっかく予算かけてやるんだったら
ちゃんと見てもらいたいところが
目立つようにしないと
広告の意味がない。
 
綺麗に見せるだけなら簡単。
 
見ため綺麗なだけだと
サラッと流されて終わり。
だから広告はちゃんと着地点を考えないと。
 
何を売りたいのか
何を伝えたいのか。
 
そしてその伝えたいことを
スタッフさんや店長さんの
 
似顔絵を使ってやってみたい!
 
という方はご相談ください♪
 
顔が見える方が温かみがでる
職種もあります。
 
最後まで読んでいただきたき
ありがとうございます😊
 

2万人以上の似顔絵を描いてきた

似顔絵クリエータなつめえみりのお店



似顔絵屋さん Smile Plus 

ホームページ https://www.nigaoe-sp.com/

お問合せフォームのページ 

https://www.nigaoe-sp.com/category/toiawase.html

 

ブログの更新をSNSでお知らせ


なつめえみりFacebook https://www.facebook.com/emily.natsume

(友達申請の際はひと言コメントお願いします。)

なつめえみりTwitter https://twitter.com/natsume3(フォロー歓迎!)