今まで知らなかったけど、コレは便利!色々補強もできるフィルム。似顔絵も?! | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

最近断捨離からのメルカリに

出品している話は以前書きました。
 
長年どうしようかなぁと思っていたものが
売れたりしてちょっとスッキリしたかな。
 
とりあえずなんでも出品してみようと
色々片付ける?探す?をしてたら
 
昔買った海外の切手が見つかったので
無印の手帳をオリジナルデザインにしてみました!
 
貼ったり書いたりしたけど
ノリで止めただけではがれてきそう…。
 
透明のテープ貼ろうかなぁ
どうしようかなぁと悩んで
Amazonで検索したらちょうどいい物を発見!!
 
カバーフィルム!
 
大きさはこんな感じ。
image
図書館の本などのカバーを保護する為に
使われたりしているものだそうです。
 
使い方は簡単で
貼りたいモノの一回り大きく切って
{12D15A39-3899-4EBA-B1CA-FB450796129C}
目盛りが付いているので
サイズを決めやすい!
 
一カ所を数センチほど折って
そこからはがし
{7C2336D9-4A12-477B-8143-71439F7041F3}

空気が入らないように

柔らかい布で空気を押し出しながら

貼り付けます。

{BEF4AC96-0660-46B2-B326-FD915188F3BC}

ひっくり返して

角を重なってもいいように落として

貼ります。

{69A24C42-78FE-44CA-8481-9D869F678199}

貼り作業完了!

{BDDF174E-7641-4DBD-B324-3A43633A8C3D}

コレは駐める金具を付けなきゃ行けないので

写真右の四角い穴を

カッターで切り取りました。

 

金具をはめ直すと

{FD1E7480-7ADE-478C-8530-0914A18260F4}

 

こんな感じで切手もはがれてこず

汚れも心配のない感じに仕上がりました!!

 

サイズも350mmと450mmとあったので

割と大きいモノにも対応可できるみたい。

 

コラージュしてみたり

スクラップボードするときとかにも

いいかもしれません。

 

もちろん

額装をしていない場合

色紙や画用紙などに描かれた似顔絵にも

貼っていただけると思います!!

 

詳しくはこちらをご覧下さい。



最後まで読んでいただき
ありがとうございますキラキラ

 

2万人以上の似顔絵を描いてきた

似顔絵クリエータなつめえみりのお店



似顔絵屋さん Smile Plus 

ホームページ https://www.nigaoe-sp.com/

お問合せフォームのページ 

https://www.nigaoe-sp.com/category/toiawase.html

 

ブログの更新をSNSでお知らせ


なつめえみりFacebook https://www.facebook.com/emily.natsume

(友達申請の際はひと言コメントお願いします。)

なつめえみりTwitter https://twitter.com/natsume3(フォロー歓迎!)